歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

Twitterでライブ配信できるPeriscopeの使い方!PCから初めて使ったけど重すぎ!!

Twitterライブ配信してる人ときどきいるじゃん。

あれやってみようと思ったのです。


【やり方】

まずは、スマホでPeriscopeアプリをインストールしてTwitter連携すればアカウントはOK。

で、PC用のサイト(Periscope producer)があるのでそこへ行ってログイン。
https://www.periscope.tv/account/producer


で、サーバーリンクとストリームキーをOBSに入れて
f:id:hirobe0610:20181107111304p:plain

サーバリンクは伏せなくていいか。OBSの配信開始をポチる。

f:id:hirobe0610:20181107191645p:plain


エラーだとダメだけど、警告なら「ライブ放送する」ボタンを押せば開始できます!

f:id:hirobe0610:20181107192153p:plain

できたけど。。

www.pscp.tv


これ、配信者もコメント見るためにリスナーとして入らないといけませんよね?

そうすると配信データをUPしてそのデータをDOWNするから通信を圧迫しますよね?

それが原因かわかんないけど、DOWN側が結構止まってコメント見えなくなります。。

見ててくれた方も激重って言ってたし、全然使いづらかったですね。

設定が悪いのかなー?



ということで、設定を見直すか、諦めますw


あと見に来てくれた方ありがとうございました!

あとハート連打してくれた方もありがとうございました!!

ハートってなんか意味あるの?w 





べ~をもっと知りたい
https://linktr.ee/love_like_telecaster





べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster