歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

弾き語り生配信時のコンプレッサー

SHOWROOMの登録がされないので、準備だけしてます。

 

QUAD-CAPTUREがあるので、

LO-CUTとコンプくらいはかけたほうがいいんですかね?

 

コンプのお勉強をいままで全然サボっていたので、いろいろいじってみました。

値としては、こんな感じなのかなー。

 

SENS33

GATE-69

THRESHOLD-21

RATIO1:8.0

ATTACK10

RELESE10

GAIN3

 

両耳にモニター用のイヤホンしてるけど、生音も入ってくるし、自分の声も骨伝導で聞こえるし、実際どう聞こえるのかわかりづらいです。

 

カラオケ店とかライブハウスの設定とかギターで使ってるAYAコンプとか(つまみ2個しかないし)ってどういう風にかかってるのか気になりだしました。

かと言って調べてもあんまり出てこないですねw

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster