歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

PCからのSHOWROOM配信方法をOBSのみからCUBASE経由に変更

いままでSHOWROOM配信はQUAD-CAPTUREのコンプとOBSのコンプ、リバーブで配信してたんですけど、
~参照~


夏風邪で連続配信が途絶えたことを機に、
~参照~


レコーディング用のCUBASE経由で音作りしようと思ったのです。

配信用の設定をレコーディングで使えないと不便だし、配信用の設定って頭打ち感がありますので。


で、必死に設定した結果がこれだよ。

まず、コンデンサーマイクからのQUAD-CAPTUREはSENS18のLO-CUTのみON。

f:id:hirobe0610:20180710222007p:plain


からのCUBASE

f:id:hirobe0610:20180710222547p:plain


あとはQUAD-CAPTUREのMIXをPLAYBACK全振りのループバック(MAIN)からOBSへ


で、これはモニターしません。レイテンシーが10msくらい発生するので、諦めました。


とりあえず設定した感があるので、ここからいじっていきたいと思います。


1_【オリジナル】_dista
2_【オリジナル】_cycle summer
3_【オリジナル】_一期一会
4_【オリジナル】_ある晴れた夏の日
5_平井堅_瞳を閉じて

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster