歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

SHOWROOMにて毎日配信を続けたけど103日でSTOP!、、したけど、やっとSTOPできたっていう気持ちも結構ある。これがサンクコスト効果ってやつだよ。

夏風邪をひいたのでここでギブアップ!

毎日配信枠があるからなんとなく途絶えさせるのが勿体なくて、毎日配信してたけど、風邪だからしょうがない!ってやっと止められましたw


毎日配信したいって気持ちがもちろんあって、続けてきた訳ですけど、毎日配信するってのを目的にしすぎだなーとは思っていたのです。

もっと一回一回のクオリティを上げたいなーと。

あとは、作曲のほうに時間割きたいなーとか。

今日は気分じゃないからやらないとか。


実際、100日毎日配信枠にいたわけだけど、特に何も恩恵は無かったはずw

だったら、ふっと毎日配信止めちゃえばいいのに、、これが「サンクコスト効果」ってやつですね!


「サンクコスト効果とは既に支払ってしまった費用・時間・労力のことを考えることで、その後の意思決定に悪い影響を与え、合理的な判断ができなくなってしまう心理のことを指します。」


せっかく、100日も毎日配信して得た100日連続配信の称号を手放したくない!(役に立たないから、それいらないよ)っていう。


これからはもっと気分を大事にして配信していきますー!



ほんと夏風邪っていやですねー。

何もする気が無いです。

いっぱい睡眠を取るのが近道だと思いますけどね。

まあ、毎日配信を見直すきっかけになったってことで、プラスに捉えます!


あとはyuzukiさんから風邪の治し方をご親切に伝授していただきましたので、載せておきます。

 

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster