歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

noteのサウンドはiPhoneではダウンロードできない

noteのサウンドでオリジナル曲を配信し始めた訳ですが、

noteって購入者にダウンロードを許可するかどうか設定できます。

 

許可しない場合は、noteで聴くしかないです。

許可した場合は、ファイルで落とせるので、itunesに入れるなり、他のアプリで聴くなり、結構好き勝手にできます。

 

が!

iPhoneだとダウンロードできないみたいです!

ダウンロードボタンはあれど、普通にストリーミング再生になる。。

note専用アプリを入れるとわかりますが、

android版にはあったダウンロードボタン自体ありません!

 

ということで、iPhoneの方でitunesに入れたいって方は

一回PCでダウンロードして、経由でiPhoneに入れないといけないんですね。

 

iPhoneって正規なルートで入ってくるものしか受け付けない。

そういうとこあるよね。。(伝わる?)

 

ということで、まとめると、

「noteのサウンドでダウンロード許可してないのは特に気にしなくていいんですが、

ダウンロード許可してる物で、iPhoneで聴きたいって方は、PC経由で入れてください。」

ってことですね。

 

結構調べて、実機で試してこの結論に達したけど合ってるよね?

 

 チャットモンチー_ハナノユメ

 チャットモンチー_世界が終わる夜に

 チャットモンチー_真夜中遊園地

 チャットモンチー_バスロマンス

 チャットモンチー_CAT WALK

【オリジナル】_5つ星

RADWIMPS_セプテンバーさん

【オリジナル】_東京リビング

note.mu

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster