歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

DUNLOP 1.14mよりRick Rock Pick 良くね?

お気に入りはDUNLOPの1.14mなんです。

f:id:hirobe0610:20180519214854p:plain


先日、楽器屋に行ったときピックでも買うかーと思って見てたら、こんなピックがありました。

f:id:hirobe0610:20180519214246p:plain

一枚300円とちょっとお高いんですけど、エポキシ樹脂の肌触りとデザインがカッコイイ!と思って一枚、買ってみました。

新世代とか言ってるし、なんかこの素材感といい、ピックの端のカーブが綺麗なんですよね。

強気な値段といい、これ絶対弾きやすそう!きっと技術の結晶が詰まってる!と。


感想としては、

「すごくいい!」


最初、全くしならない厚み(2.3mm)とつるつるな感じでずれそうで、ブラッシングとかやりづらい!ってなったんですが、一瞬で慣れました。

よくわかんないけど、やっぱり先端のカーブがイケてて弦を自然に弾いてくれるんです。

しかも、耐久性が高い。

いままでのHARDピックじゃない。。さすが新世代。。(いつからあった?いつから新世代?)

これは今後手放せない体になってしまいそうです。

1_BUMP OF CHICKEN_車輪の唄
2_BUMP OF CHICKEN_white note
3_ゆず_境界線
4_BUMP OF CHICKEN_天体観測
5_ゆず_青
6_ゆず_地下街
7_ゆず_大バカ者
8_【オリジナル】_5つ星

fanfan

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster