歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

もしかして花火の音ってスネアとかキックの音よりいい?

花火大会が各所で開催されてますね。

近年は都心の花火大会ばっかり行ってて、遠いし、小さいし、見えないし、混むし、まあそれが醍醐味とか思ってましたが、埼玉に引っ越して近くの花火大会に行ったんですが、近いし、でかいし、シート敷く余裕あるし、これが本当の花火大会だよって掌返しです。

というか、地元の茅ヶ崎の花火大会よりも思い出補正は置いて、条件としては良かったというか、新潟の長岡の花火に次いで歴代2位なくらい結構最高でした。


で、花火を見てて思ったんだけど、花火の音って良すぎない?

コンプかけてないのにこの綺麗な破裂音に天然リバーブディレイ。

ライブハウス、フェスで聴く、スネアとかバス、ハットに脳汁出まくるけど、花火の音ってノーエフェクトでこのクオリティってヤバくね?

サンプリングしてふんだんに使って曲できんじゃね?

と思っただけですw

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster