歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

BOOTHでの配信ファイル(wav)にアートワークつけられない問題の解答

購入してくださった方が教えてくださいました!

 
調べてやっと理解したんですが、これ結構、罠がありました。


商品を設定しようと、アルバム情報を入れますよね。

そこで「音楽ファイル(.wav)をアップロードすると、flac, mp3, aif 形式に変換され配信されます」って記載があるんですが、素直にwavでアップすると、アルバム情報をちゃんと入れてても、曲名、アーティスト名、アートワーク、全然反映されません。

正解は、上記のアルバム情報のwavはアップしないで、「作品ファイル」でアップです。


ということでnoteには上げてたけどBOOTHには上げてなかった「one make」配信開始したので、フル試聴できるので聴いてね!



1_【オリジナル】_no rail
2_sumika_フィクション
3_【オリジナル】_コスモスの時
4_米津玄師_ピースサイン
5_【オリジナル】_考え事
6_BUMP OF CHICKEN_fire sign
7_BUMP OF CHICKEN_K
8_BUMP OF CHICKEN_ダンデライオン
9_【オリジナル】_はるかぜとともに
10_平井堅_瞳を閉じて
11_【オリジナル】_はるかぜとともに

fanfan

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster