歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

照り焼きチキン ★★★

料理の覚え書き。
超簡単。炒めた鶏肉に、【万能!甘辛タレ】↓ をかけるだけ。
 https://hirobe0610.hatenablog.com/entry/2020/04/25/095200?_ga=2.109420163.787363446.1587773719-1946457023.1587504667 

【材料】2人分
~A 甘辛タレ~
・醤油 :大さじ1
・みりん:大さじ1/2
・砂糖大1/2
~~~~~~~~
・鶏モモ肉:1枚

【手順】
鶏もも肉を、フライパンで皮をパリッと焼く
 ※皮側から動かさずじっくり焼いてから、裏返して反対側も焼く。
②焼けたら、一度皿にあげる。
③フライパンに残った油を、少し拭き取る。
④同じフライパンで、A甘辛タレを、煮詰める(とろみが出くらい)。
⑤鶏ももを、フライパンに戻してタレと絡める。
 ※絡めずに、皿に鶏を盛ってからかけてもあり!

★ポイント★
・皿に盛ってから、山椒かけてもおいしい。

以上

ーーーーーーーーーー
【個人的な採点基準】
※タイトルの末尾に記載
・なし :まだ作ったことないけど作ってみたい。
・★  :もう作らないと思う。(口に合わなかった・・・)
・★★ :作ってもいい。(まあたまに食べてもいいかな。)
・★★★:ぜひ作りたい。(頻繁に食べたい!)

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster