歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

ネットに上げた弾き語り動画に意味の無いものは無いのかもしれない

今日SHOWROOMで生配信してたときに絡んでくれたリスナーの方が、

終わったあとわざわざTwitterでも個別にツイートしてくださいました。

(通知の@ツイートってところに来るんですね)

 

これだけでも嬉しい出来事なんですが、

 

なんかその下に見たことない7年前の@ツイートが

「次回作まってます!」と。。

 

Twitter自体は8年前に登録してほとんど使ってませんでした。

(ちゃんと使い始めたのは最近。)

で、その頃からYoutubeとかニコニコ動画に弾き語り動画を上げてて、

いちよう、Twitterはこちらですーみたいに載せてたんですよね。

で、気に入ってくれた方が@ツイートで上記の通り「次回作まってます!」ってツイートしてくれてたんです。7年前に。

 

Twitter全然理解してなかったので、申し訳なかったなーと思って、

その方のページを見てみたら、まだTwitter使ってるみたい。。

なので、7年越しですが、ありがとうございますと返したら、

すごい喜んでくれて、「懐かしい」って

 

僕としては今認識したメッセージなのに

その方の中では7年前の懐かしいことなんだなーと

なんだか7年間ってすげー長いなーと

ネットの世界って、こういうことがあるのがいいなーって思いました。

 

そして、何よりも、拙い弾き語り動画でも誰かが少しでも幸せになってくれて、やった意味があったんだなーって(その動画結構disられてましたw)

 

 

あと同じような話で

最近Youtubeについたコメントにも返信してるんですけど、

7年前の動画に最近コメントしてくれた方がいて、

それに対してありがとう!って言ったら

「7年前の動画から返信が来るとは思わなかったです!笑」と

 

返信が来ないと思ってるのに「感動しました!」ってどんだけ作成者はうれしいかと

 

なんだか今日はとってもピースフルな話でした!

 

 

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster